ノビ・ロビ −Nobby's Lobby−

株式会社リンクフォーディー 社長の休憩室(ブログ)! 北陸から世界を目指す人を応援・サポート中!!
カリカリ梅
帰国しました

やっぱ日本のごはんはおいしいですね〜

ちなみに、昼は弁当持参。
妻がせっせとつくってくれてます。

で、昨日、会社でもらったカリカリ梅しらすというソフトタイプのふりかけを食べてみる。



これ、はまりそうです

白飯にぴったりです。


これは、常州へ持ち帰る候補に入れておきましょう。


昨日、ビザの申請を済ませました。
発給まで約2〜3週間とのこと。

ビザ降りるまで、こちらでのんびりできますな〜






| 社長のひとりごと | 13:14 | comments(2) | - |
タウリン補給


先日、父から送られてきた栄養ドリンク

ようやく飲む日が来た〜〜


ちょっとお疲れ気味な自分の体にタウリンがしみわたります。


お父さんありがとう、37歳息子より(笑)



で、あとは、寒さでこわばった体をほぐさないとな〜


マッサージでも行ってくるかと計画中。

ドリンクにマッサージ!?って何やらいかがわしいですが・・・決してそんなとこじゃなくてですな・・・つぼマッサージでございます。


中国のつぼマッサージはなかなかいいです。
価格も2000円程度ですし、たまには贅沢に



おお〜、帰国が迫ってると気持ちが大きくなっとるわ。
いかんいかん、中国の庶民生活レベルを崩さぬよう最後まで頑張ります


ともかく、タウリン補給完了!




| 社長のひとりごと | 18:10 | comments(0) | - |
世界大学ランキング2011
Times Higher Educationが、毎年恒例の世界大学ランキングを発表しましたよ。

8年連続でトップを飾っていたハーバード大学は2位となり、1位 をカリフォルニア工科大学に譲りました。日本の大学では、東京大学がアジア勢としてトップの30位にランクインしています。

詳細は、こちら↓




THE World University Rankings 2011-2012

http://www.timeshighereducation.co.uk/world-university-rankings/2011-2012/top-400.html


トップ10はというと、

1位 カリフォルニア工科 (USA)

2位 ハーバード(USA)

3位 スタンフォード(USA)

4位 オックスフォード(イギリス)

5位 プリンストン(USA)

6位 ケンブリッジ(イギリス)

7位 マサチューセッツ工科(USA)

8位 インペリアルカレッジ・ロンドン(イギリス)

9位 シカゴ(USA)

10位 カリフォルニア大学バークレー(USA)

です。

日本の大学はというと・・・

30位 東京大学

52位 京都大学

がトップ100にランクイン!


僕の大学(ラトローブ)はというと、370位ですか・・・汗

まあ、そんなとこでしょうな。



さて、あなたの大学は?



| 社長のひとりごと | 16:25 | comments(0) | - |
ついに優勝!豊田バレーボーイズ!
仕事に全く関係ないのですが・・・書かせてくれい!

ついに、

ついに、

ついに、

やってくれたんです!

豊田バレーボーイズ、チューリップカップ優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!


優勝!!




今朝の朝刊、「男子決勝 豊田が福野下す」って。

その、最高の瞬間、見ちゃいました!

海外出張ばかりで、全くといって見に行けなかった息子の試合。
今回も、このチューリップカップだけしか、見に行ってやれない

そんな中、本当にやってくれました。

決勝は、さすがに素晴らしかった

リクト、セイホ、フック、セイヤ、ソウマ、タイシの6名しかいないぎりぎりのチーム。
先週から入部した1年生のヒユちゃんでやっとの7名。



そんな小さな戦士たちが、本当に大きく見えました。

ほんま、感動しました。


でね・・・


昨晩は、優勝のお祝い会で、地元のラーメン屋で大騒ぎ

こちらも大変盛り上がりました…汗














| 社長のひとりごと | 09:25 | comments(1) | - |
JAPANESE TV SHOW
中国に来て、2週間。

そろそろ日本のTVショーが気になる感じです。

こちらでは、映画やドラマは無料で見れるんですがね。
って、これがいいのか、悪いのか・・・

こんなサイトあります↓




URL: http://tv.tudou.com/albumtop/c30t-1a6y2011h-1s0p1.html


とりあえず、今、日本でやってるドラマとか、見れますな。

だいたい、1週間遅れくらい。

あと、過去のものの見れちゃうんで、見逃したドラマの最終回とか、見ちゃってます



ただ、バラエティがね、どっかで見れないかな〜っと。


たまには、大笑いしたいですわ


おっと、今日は土曜。

ビアビアです



| 社長のひとりごと | 20:43 | comments(2) | - |
37か38か
今日、僕、中国で誕生日を迎えましたが・・・

37歳になったのか、38歳になったのか、今、悩んでいます。

あまり、重要なことではないけど、ちょっと、気になったもんで(汗)


今、2011年、2011-1974=37だから、37歳でいいんですかね?


と、ブログ更新完了。


俺、おめでとう





| 社長のひとりごと | 15:11 | comments(4) | - |
お中元
もらいました



これ、やっぱ嬉しいですね。

いつも、お中元って何買おうかって迷いますけど、プレミアムモルツもらって、わかりました。


やっぱ、ビールです

しかも、プレミアムね。


これは、確かに、嬉しいです。


僕も、取引き先の方に、今年はビアですな〜



| 社長のひとりごと | 14:26 | comments(0) | - |
飛んでました。


ひさびさに見る息子の試合。

なんと、初の決勝まで行きました。

結果は2位でしたが、息子が想像以上に上手になってて、本当すごかったな〜


めっちゃ、飛びまくってました


次は、北信越。

僕は、また海外出張なので、見てやれませんが、多分メッチャ頑張ってくれると思います!


がんばれ、豊田バレーボーイズ!



| 社長のひとりごと | 14:14 | comments(0) | - |
豊田小バレーボーイズの快挙!
仕事と全く関係ないんすが、書かせてくれい!

20110626083133.jpg

うちの次男くん。
豊田小学校バレーボールチームの主将。

昨日開催された富山県大会で、選手宣誓代表に選ばれ、選手宣誓をしたのですが、今朝の読売新聞に掲載されたようです


で、昨日の試合は、見事、勝ち上がり・・・

北信越大会出場決定!!!!!!!!

すごいです!

富山県大会予選で、勝ち、県大会出場の切符を取っただけでも、父兄は大喜びだったのに、まさかの、北信越出場です。

本当に、本当にあの弱小チームが毎日、毎日、一生懸命に頑張って練習して、あきらめず試合に挑み、この快挙を成し遂げました。

豊田小学校バレーボール始まって以来の快挙!

涙涙ですわ。


ほんま、すげ〜


新聞には載るし、北信越大会出場も決まるし、父としては、本当に自慢の息子じゃ



と、中国のオフィスで、涙しました(笑)



あ〜、試合見たかったな〜。

あとで、DVDでみよっと。


本当に、豊田小学校バレーボールチーム、おめでとう!!んで、ありがとう!!!!!



父も、あきらめず、ちびたちに負けないように、頑張るで




| 社長のひとりごと | 12:13 | comments(0) | - |
復活した。
まったく更新できてないブログ。
いや〜、人間、忙しいのもほどほどにしないと、体壊しますね。

先日、タイ出張からもどりまして、休む暇なく国内出張、それから数日・・・体調がすぐれませんで

先週末は、人生初の連夜の点滴。

今週も、医者通い。

昨日からようやく、もどりつつありで。なんとか、明日からの2週間の中国出張もOKのようです。


37にもなりますと、やはり、体力がね・・・

ということで、中国から帰国したら、体力つくりに励みます


筋トレにウォーキング、登山じゃ!


絶対やろうと、今は誓いました・・・笑


ということで、復活!


| 社長のひとりごと | 13:55 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE