ノビ・ロビ −Nobby's Lobby−

株式会社リンクフォーディー 社長の休憩室(ブログ)! 北陸から世界を目指す人を応援・サポート中!!
<< 広州出張 | main | カリカリ梅 >>
常州の朝


朝起きて、僕の部屋から見る風景。

起きたら、すぐにお湯沸かして、インスタントコーヒー飲みながらぼ〜っとするのが日常です



明日一時帰国
まあ、またすぐ戻ってくるんだけど、しばらくこの風景が見れないのはちょっとさびしいですね〜。

って、先の方が長いか


4月に初めて来て、かれこれ半年ちかくになりますが、改めて常州、いいところです。
おかげでこの半年で、中国のイメージがガラッと変わりました。
常州は街もきれいだし、ビジネスチャンスもたくさんあるし、なによりみんなフレンドリー。

この近くの定食屋さんのおばちゃんも、いつもやさしい。
いつも、次何食べたい?日本料理っぽいものも用意しようか?なんて聞いてくれるし、油少な目、野菜中心の料理を僕のために作ってくれるし、なによりあの笑顔が疲れをいやす〜って感じで

つい先日も、今日は寒いから辛くしておいたよと野菜多めのピリ辛チンジャオロース。



出張などがない日はほぼ週4日は通いました〜。

再度、常州に来たら、またおせわになりますよ〜


と、いろんな人に助けられる海外生活。
だから海外生活、好きだな〜。

自分で何もできないから、人に頼る。頼ったことが感謝に代わり、人とのつながりが深くなるって感じですかね。で、いつかみなさんに恩返ししたいとまた自分も頑張る。

これって、日本でなかなか体験できないですね。


って、もうこんな時間や〜

そろそろ、帰国の準備せなあかん〜


いつも、ぎりぎりまで何もしてない自分を叱りつつ、



今から上海へGO



あさって、富山じゃ〜


楽しみ〜

| 中国出張日記 | 08:10 | comments(1) | - |
コメント
やっぱり日本食が世界中で一番おししいと思いますね。日本食が大好きです。それに、日本のテレビ番組もとてもよいです。そういえば、www.tv-rec.comでいつでも、どこでも、日本のテレビを見ることが出来ます。毎日、欠けないものなんですね。
| たけし | 2011/10/28 6:48 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE