ノビ・ロビ −Nobby's Lobby−

株式会社リンクフォーディー 社長の休憩室(ブログ)! 北陸から世界を目指す人を応援・サポート中!!
<< 提携FP募集開始です! | main | 打ち上げっす >>
弊社の留学サービスは誠実・信頼・簡潔明瞭です!
【留学等あっせんサービスをめぐるトラブルと消費者へのアドバイス】

近年、留学、語学研修、ホームステイ、インターンシップ等のあっせんサービスに関し、多岐にわたる消費者相談が各地の消費生活センター等に寄せられています。

このため、消費者庁では、別紙のとおり、留学等あっせんサービスについて典型的に生じているトラブルについてお示しすることにより注意喚起するとともに、これらに対する消費者の方へのアドバイスを提供することとしました。

消費者の方へのアドバイスを10 のポイントにまとめております。

そのポイントは、次のとおりです。

  1. 様々な情報源から、自分で情報収集をしましょう。また、あっせん業者に依頼する際には、自らできることは何か、事業者に依頼すべきことは何かをあらかじめ検討しておきましょう。
  2. 複数の事業者を比較検討しましょう。
  3. 自分の希望を明確に伝えるとともに、受入先情報の十分な説明を求め、また、重要な事項は書面でもらいましょう。
  4. 各種の手配の履行時期が十分な時間的余裕を持って予定されているかを確認しましょう。
  5. 契約後も、事業者に対して手配の進捗状況を確認しましょう。
  6. 見積書により、代金の内訳を把握しましょう。
  7. 代金の支払い時期には気を付けましょう。
  8. 為替レートの変動に係る取扱いに注意しましょう。
  9. 申込金の返金の取決めについて確認しましょう。
  10. 代金の返金の規定について確認しましょう。

上記のとおり、消費者庁から注意喚起のアドバイスが発表されました。

弊社は、留学斡旋サービスを行っていますが、ここ最近の留学業界のトラブルに関しては、確かに心苦しいものがあります。

このことをしっかりと考え、誠実に留学される皆様のことをサポートしていきたいと思います。

弊社ですが・・・

  1. お客様と一緒に情報収集しています。情報の提供は、正確に行っていますので、ご本人が調べられた情報と、弊社が調べた情報に違いがでることはほとんどありません
  2. 弊社は、「他社との比較は是非してください!」とアドバイスしています
  3. すべての情報は、書面または、メールなどで形に残るようにお渡ししています
  4. 留学手配に関するプラン、スケジュールも余裕を持って行っています
  5. 契約後から渡航までも何度でも無料でカウンセリングをさせていただいています
  6. 簡潔明瞭な見積書をお渡ししています
  7. お支払い時期も、契約の学校や滞在先の提示をお見せし、適切な時期にお支払いいただいています
  8. 為替レートに関する詳細も丁寧にご説明しています
  9. 申込金などの前金は一切いただいて下りません。留学がしっかりと決まってからのご請求とさせていただきます
  10. リファンドポリシー、返金については、ご契約前にしっかりとご説明させていただいています

と上記の消費者庁の注意喚起をすべてクリアしていますので、ご安心ください


弊社の留学サービスは誠実に行われています。

それが、これまで8年間の信頼と実績を作り、お客様の口コミだけで成長しているエージェント、ホストペアレンツドットコムです


今後ともよろしくお願いします


留学のことなら、ノビーまで!! 0120−632−631 まで




| 海外事業部からのお知らせ | 23:42 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE