ノビ・ロビ −Nobby's Lobby−

株式会社リンクフォーディー 社長の休憩室(ブログ)! 北陸から世界を目指す人を応援・サポート中!!
三大寺院の旅
タイ出張中、休日が1日もらえたっす。

正直、めっちゃ疲れてたので、ホテルでゆっくり・・・と思ってたのですがね。。。


好奇心 > 疲れ



って感じになっちゃって、朝から行動してきました

ホテルでどこへ行ったらいい?と聞くと、寺院めぐりはどうかと提案されたので、即決定!
しかも、ツアーじゃなくてローカルの旅が面白いとのこと。


なので、ともかく、



BTS乗って、



水上バスっていうの!?

川を下ってね、



ワットプラケオと、



ワットポーと、



ワットアルン。


この3つをめぐってきたっす


ワットアルンは、急な階段がありましてね、



コレを上ると、



この景色


ただ、降りたら、ひざが笑ってた(笑)


まあ、休日に、結構疲れたっていうお話ですわ〜



ただ、これまでのタイ出張は時間がなかったんで、こんな観光的な時間全くなし。
これも、またいい経験ですね。



タイへ行く方!ぜひ、ツアーじゃなくて、ローカルで行くと面白いと思いますよ〜



| タイ出張日記 | 01:33 | comments(0) | - |
タイから帰国
2週間のタイ出張から戻りました。

いや〜、仕事、大変でした


朝は早く、夜は遅く、さらに、夜中に書類などの作成・・・
ひさびさに、体辛い!って感じましたね

ただ、経験値UP





ローカル飯も問題なしっす


って、そういうことじゃないか。


ともかく、充実でした。



NZ地震、まだまだ進展してないのが本当にもどかしいですね。
富山から留学されたたくさんの方が不明というのは、本当に悲しい話です。

富山に戻りましたので、何かお手伝いできることがあればと思います。



では、また徐々にタイのことUPしていきます。



| タイ出張日記 | 22:03 | comments(0) | - |
タイ出張のはじまり
久々のブログ。

本日より、タイへ2週間の長期出張です

昨年から、数えて4回目のタイ。
今後も、増えそうだし・・・

ちょっとタイ語でも覚えようかと。


ともかく、2週間、富山不在ですので、ノビーにご連絡したい方は、下記までお願いします〜


MOBILE: 080-3047-8355

E-mail: info@j-hostparents.com


ではでは、出発





| タイ出張日記 | 12:36 | comments(0) | - |
タイメタリックス
タイは、超熱風〜

快晴です!



今回のタイでの仕事、思ってたより結構ハードでしたわ

1年に1度の大きなイベント、タイメタリックス。



展示会のヘルプなんですが、ずっとずっと立ちっぱなしの一日。

腰が痛いノビーは、結構きつい

でも、お客さんと話をするのは楽しいし、勉強になるしね。

会場は素晴らしいです。昨日はくちゃくちゃでしたが、今日会場に行くと完璧になってた。



で、19時くらいまで展示会のお手伝いして来ました〜

日本時間だと、21時でしょ。たった2時間なんだけど、時差を感じました


その後、たくさんの企業が集まっての懇親会。
もちろん参加です!

酒飲むと仲良くなれるし、いろんな情報交換ができるのが重要!!!!


これも大切な仕事ですよね




タイへ進出する企業の話や、韓国の大手企業と取引してる企業、インドネシアから来た担当者、これから、インドも狙うという企業の社長などなど。


たくさん話をしてきたっす!


おかげで、ホテルにもどってきたら、この時間っす


でも、本当に有意義な時間を過ごせてるんで、楽しい!


ただ、腰痛い・・・


明日も、一日立ちっぱでがんばるぞい!



で、明日、帰国です。
夜中の便だから、ゆっくりと寝れるはず。


その後、名古屋から、東京へGO!

週末は東京でお仕事やちゃ。



なかなか忙しいですな。


でも、とにかく、楽しいし、充実した毎日。

幸せモノです。




| タイ出張日記 | 01:24 | comments(3) | - |
ホテルが立派すぎ!


モデルルーム!?

っておもっちゃうほど、すごいホテルに滞在中〜〜〜

さすがは大手のアレンジ!

マジ驚いてます



バスもなんかいい感じだし。

このままホテル滞在がいいな〜

仕事行きたくないわ〜笑



フルーツまで置いてあるしさ〜





ノビーには本当にもったいないほどのホテルでね・・・汗
そんな身分じゃないのが身にしみます

周りのレストランも高すぎだしね。。。


でも、快適なタイの夜を過ごしております。


ただ・・・ホテルにいる時間がほんと少ない!!


ほとんどタイの展示会、タイメタリックスなんだよな〜


と、貧乏性のノビーですな



まあ、今回はすごくハードな出張なんで、体壊さないようにがんばります。



ちなみに、タイは34度!

最高に暑いっす




| タイ出張日記 | 00:18 | comments(3) | - |
今、セントレア
10-11-23_006.jpg
今日って祝日なんやったね…

セントレアも結構混んでるなぁ。

先週末からみなさん海外旅行!?

うらやましい限りです。


こちら今、セントレア空港。チェック終えてゲート前でスタバのコーヒー飲んでます(^^)

天気もいいし、今回はいいフライトでありますよーに!

行ってきま〜す(^o^)/~~




| タイ出張日記 | 09:51 | comments(0) | - |
タイ出張終わり
10-10-23_003.jpg
昨晩は、タイの企業さんたちが集まり懇親会でした〜

日本人ばかりで、日本食レストランっすが(^-^;

まあ、いい情報交換ができました〜


で只今、タイの国際空港です〜
出発まで一時間くらい;-)

また富山まで長いわ(T-T)

飛行機6時間、はるか1時間半、サンダーバード3時間の旅〜

上手く行けば夜中には富山かなぁ。上手くいかなければ大阪で一泊しますわ…


ではでは無事富山に帰れるますよーに!
| タイ出張日記 | 11:54 | comments(0) | - |
サワディカップ!
今日も、大忙し!

ともかく、こちらタイに出張に来ると、ハードスケジュールですな

今、やっとホテルに戻ってこれた・・・
日本時間でもう2時やで〜〜〜!!

生活リズムがぁぁぁぁぁぁ


でもね、いい出会いもたくさんです。


昨日初めてお会いした、タイの某企業の社長に、

「私がタイでの親父だと思って、これから何でも相談しなさい。」

って、さっき言われたんす


ほんとに大手企業の社長なのにね、すごいやわらかい人。

ありがたいお言葉です(涙)


まあ、かなり飲まされましたがね・・・


あと、アドバイスとして、これから、タイでは英語禁止やて。
英語に頼ってばかりいたら、現地の人の本質がわからんやろ〜って。

確かに。
いい親父ですな・・・

これから、タイにきたら、訪ねる人ができたことが嬉しいです


タイのオヤジができたっす。


いい夜でした。



明日も、朝早いし、今日も、この辺で。







| タイ出張日記 | 01:53 | comments(0) | - |
タイ飯
昨日、無事タイに到着です。

5時間25分の空の旅ですね〜

今日は、現地企業の方に挨拶です。
その後、タイ飯を食べに連れて行ってもらいました〜

こちらに来ても、どこへ食べに行ったらいいのかわかんなかったんで。
現地企業の社長に同行して、タイレストランへ。

結構有名な店らしく、満員!!!

で、念願の本場タイ飯!

10-10-20_003.jpg

トムヤムクンに

10-10-20_001.jpg

と、なんだっけ、これ↓

10-10-20_002.jpg

有名なやつらしい・・・
メッチャ辛い

でも、めっちゃおいしかったです。

その後、夜店に連れて行ってもらってね・・・
呼び込みがすごい(汗)

でも、観光!?になったかな。
いつも、仕事だけで終わるんで、ちょっとでもタイを見れてよかったです。


と、初日は、結構食べちゃいましたね。

今日は・・・というか、今から寝て、起きたら、企業周りです。


結構ハードなんすよね。この海外出張・・・


とそろそろ寝ましょうか。


| タイ出張日記 | 02:39 | comments(0) | - |
スワンナプーム国際空港
タイの空港なんですがね、とてもキレイですばらしい!



外は、きらびやかで、近代的っす




ロビーもね、日本の空港より、すごいですよ〜




税関くぐると、タイの文化も味わえて、




ゲートに向かうまでに、めっちゃたくさんの免税店、食事屋、お土産やさん・・・

本当に、すごかったな〜



ちなみにですが、



くたくた〜〜


さっきまで眠りこけてました・・・


どんなに働いてもね、あまり、くたくた感味わうこと無いんですが、今回はふらふらですちゃ。


今日も出勤しようと思ったけど、無理しないことにさっき決定〜

今日は、まかせて、寝ます。



とにかく、寝ます





| タイ出張日記 | 15:00 | comments(2) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE