ノビ・ロビ −Nobby's Lobby−

株式会社リンクフォーディー 社長の休憩室(ブログ)! 北陸から世界を目指す人を応援・サポート中!!
舟遊びの日
 5月1日の舟あそびの日は富山県地域振興課が主催するイベントっす!

僕が所属するカヌークラブも、お手伝いしますよ〜

環水公園内にて
カヌー体験、ソーラー船乗船、コンサート、大道芸、移動販売車などでにぎわいますので、ぜひ親子で、カップルでご参加下さい



詳しくはこちら!

【日 時】 5月1日 10:00〜15:00

【場所】 富岩運河環水公園

【イベント内容】
 
  ★水のゾーン    11:00〜15:00 カヌー体験
               10:00〜16:30 富岩水上ライン

  ★野外劇場のゾーン  10:00〜15:00 水辺のコンサート
 
  ★丘のゾーン     11:00〜15:00 大道芸

  ★食のゾーン     10:00〜16:00 移動販売車



当日は富山駅北ブールバールでもオープンカフェが楽しめます。

ぜひ、参加してください〜〜



<お問合せ先>

白水カヌークラブ 事務局

または、

環水公園等富山駅北地区賑わいづくり実行委員会事務局
(富山県地域振興課)
076−444−4116
| CSR活動について | 08:56 | comments(0) | - |
日曜は環水公園にお越しください!
僕が入会しているカヌークラブからのイベントのお知らせっす!


カヌーに乗って環水公園内を探検!
   〜カヌーオリエンテーリング〜

カヌー初心者でも大丈夫!すいすいす〜いです
当日は、カヌーに乗っていくつかのポイントをまわります。
そのポイント地点には、水、環水公園に関するクイズ問題が!
カヌーに上手に乗って、クイズに答えていきましょう〜

体も頭も使うカヌーイベントのご参加をお待ちしています!!




【イベント参加について】

日時: 4月18日(日)11:00〜15:00

場所: 富山運河環水公園

アクセス: JR富山駅から徒歩10分(地図

参加費: 大人300円 子供200円

追加情報: 水に関する実験教室(15分)もご参加ください。


今のところ、当日は晴れ!!!

ちょい寒そうですが、ぜひご参加くださいね〜



ちなみに・・・弊社リンクフォーディーは白水カヌークラブホームページ制作しました



【PR】

ホームページ制作 富山で検索よろしくです!

富山のホームページ制作会社 リンクフォーディーで集客力2倍!3倍!いえ10倍



| CSR活動について | 22:22 | comments(0) | - |
フェアトレード
牛丼チェーン最大手の、すき家。

牛丼が280円(並)。う〜ん、安いニコニコ
で、牛丼食べた後といえば、お茶って感じなんですが・・・

すき家といえば、コーヒーホットコーヒーです。

レジに向かうと、カウンターにおいてあるドリップ式のコーヒー↓



東ティモールで作られているフェアトレード商品です。

【フェアトレードとは】

途上国の人びとの手による生産物を適正な価格で買い取り、消費者に紹介・販売することで、生産者の生活の向上を目指す貿易・取り引きの仕組みです。

簡単に考えると、日本でこのコーヒーを購入する人が増えると、途上国のコーヒー生産者の生活が豊かになるって感じ。


企業としては・・・CSR活動の一環ですね。


ただ、すき家くらいの規模の会社でしたら、フェアトレードもいいのだけれど、日本の雇用促進につながる商品開発をしてほしいな・・・と個人的にはおもっちゃうな。


あっ、すみません。フェアトレードはすばらしいと思ってますので〜〜汗


と、今から、コーヒー飲もうっとチョキ


【すき家オフィシャルサイト】すき家のフェアトレード


| CSR活動について | 19:20 | comments(0) | - |
SMILEのミーティングに参加♪
 応援の1クリック、ご協力ください水泳 マイミク募集中!ホストペアレンツでキーワード検索してね見る


本日、国際社会貢献サークル(関連記事)のミーティングに参加してきましたGO!

ちなみに、このサークルですが、名前がありまして、

smile

です!それぞれの文字が意味を持っています。楽しい

S = Students
M = Make
I = International
L = Love and
E = Enjoyment

活動は、国際社会貢献に関するいろんなことグッド

本日のミーティングは、11名の参加でした鉛筆

テーマは、「第一回目のイベントを決めよう!」ってところでしょうか。ちなみに、親子英語活動に決定です。
しかも、この英語教室、そこら辺にある英語スクールとかとは、全く違う視点をもった教室ですびっくり


まだまだ、準備段階ですが、何が従来のスクールと大きく違うかを簡単に言うと・・・

1.教室運営が大学生

2.先生も大学生(レッツオーストラリア校で資格を取得した大学生がレッスン内容をプロデュースします。)



【写真:ホストペアレンツ ドットコムから留学し、英語指導の資格を取得した かじ☆さん】

3.親子で参加できるレッスン(※家庭学習のモデルとなり、家庭でも実践できるレッスンです。)

4.レッスンを通して国際社会貢献が可能(レッスン参加費用の一部は国際社会問題を解決するための資金となります)


5.その他いろいろ(ここは、秘密です・・・笑)



本当にすごいです。一応、弊社もバックアップ企業として参加してますが、僕の力なんていらないかも冷や汗
代表のしんた君をはじめとして、すごくまとまりのある、素晴らしいサークルです。

今日のミーティングも、有意義なものでした楽しい

たくさん宿題も出たし、やることがまだまだ山積みのようです汗

みんな、がんばってください!

ちなみに、最初の親子英語活動の詳細もそのうち、お伝えします〜〜MAIL


さてさて、このSMILEの活動にご興味のある方は、ぜひにご一報を!→ 0120-631-632
高校生、大学生、社会人、外国人、企業の方など、興味があるかたなら誰でも、いいらしいっすよ〜拍手

| CSR活動について | 15:25 | comments(0) | - |
はじめの一歩!国際社会貢献サークル!!
 応援の1クリック、ご協力くださいビール 赤い旗マイミク募集中♪ホストペアレンツでキーワード検索してね見る


国際社会に貢献!
大学生の力で日本を変えて行こう!

僕が大学生のシンタとかじ☆と出会って、数ヶ月。

きっかけは、シンタが言った小さな一言。

「日本の英語教育をもっと意味のあるものにしたい!」

学生はすごいな〜って感じた瞬間びっくり

そこで、話の流れで、「夏休みとかにみんなで集まって子供たちの英語レッスンとかしてみたら?」と僕。

「いいですね〜、本当にやってみようかな・・・」とシンタ。


それから、数週間。僕もシンタもかじ☆もいろいろ考えて・・・

国際社会貢献サークルを作ろう!そのサークルを日本に広めよう!

となったんです。そして、いろんなアイデアを加えて、ある程度の企画を作りましたペンまだまだ、足りないものばかりですが、やると言うことが大事。動くの大事。気持ちが大事楽しい

そして・・・少しずつ前に進んで・・・

このサークルのはじめの一歩。

飲み会(汗)

こういうのは、のぶさんの十八番(笑)僕がシンタとかじ☆の力になってあげられるのは、こういうところだと・・・

知り合いでいつもお世話になってる虎樂(とらく)の大将にお願いして、オリジナル飲み放題プランを作ってもらいました〜ビール



でね、やっぱり、「ルネッサ〜ンス!!」 ← ゆうじ発言汗



たくちゃんが変顔で、盛り上げ・・・カラオケ
本当に、みんなに好かれるいじられキャラ(笑)

でも、結構もててるらしい・・・びっくり




酒が強いコウスケと、そのコウスケが萌え〜ニコニコってなったよしのさん。

最後は、暴走・・・


「みなさん迷惑かけました汗」とよしのさん(笑)





遠くにゆうじ・・・

手前はミコちゃん、真ん中はくるくるきれいな瞳のマユコハート

びっくりするほど綺麗な子ときめき




もうひとつミコちゃん〜〜、めちゃかわいいびっくり

けど・・・天然で・・・学校ではなかなか会えないらしいが、勉強はしっかりやってるそうです・・・





左がみゆっきラブ お姫様みたいにかわいいおはな
話しやすくて、いつも彼女との留学相談は時間オーバー〜
故意ではないです(笑)


で、そんな美女に囲まれたハッピーなのぶさん☆



およ!!よくみると、たくちゃんが!!!!!

あっ、あと、かじ☆もかわいいよ〜

って、とってつけた感じになっちゃった、ごめんよ、かじ☆(笑)


こんな楽しい仲間をまとめていくシンタ。とっても頼りになるリーダーです楽しい


さて、はじめの一歩は終わったよん〜


ここから、日本を変える改革が始まります。


虎樂でスタートした今は小さい、そのうち世界一になるチームのスタートです!


ルネッサ〜ンス! って、やっぱ、ベタだったね・・・
次までに違うの考えてください!ゆうじくん!(爆笑)
| CSR活動について | 17:51 | comments(5) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE