ノビ・ロビ −Nobby's Lobby−

株式会社リンクフォーディー 社長の休憩室(ブログ)! 北陸から世界を目指す人を応援・サポート中!!
OSHCの加入条件改定
2010年7月1日より、海外留学生健康保険(OSHC)の加入条件が改定されます。

オーストラリアに学生ビザで就学する方に、加入が義務付けられている海外留学生健康保険(OSHC)に関するお知らせです。

今まで、コース期間分のみカバーされていれば許可が下りましたが、今後は、コース期間とそのあとのホリデー期間分もカバーされている必要があります。

※既に、加入申し込みされている方は、対象外となります。

詳しくは、

  • コースが40週未満(10ヶ月)の方は通常の就学期間(Breakも含む)+1ヶ月がOSHCの期間のままです。
  • 40週以上の場合は今までは通常コース終了後に2ヶ月間ビザ猶予期間がついておりましたが、これからはこの2か月分もすべてカバーしたOSHCをお申し込みをすることが条件になります。
  • 10ヶ月以上でコース終了時が11月12月になるときは今まで3月までビザが下りており、今回はその3月15日までをカバーしたものを強制で加入しないといけなくなりました。



詳細は、下記のWEBサイトをご参照下さい。

移民局   http://www.immi.gov.au/

Study in AUS http://studyinaustralia.gov.au/Sia/ja/StudyCosts/OSHC.htm


詳しくは、ノビーまで




| 国・都市・地域情報 | 18:16 | comments(0) | - |
2010年4月26日カナダビザの申請料が変わりますよ!
 そろそろ、お知らせのタイミング


申請料 (2010年4月26日より前)

(2010年4月26日より前に査証部で受理する申請書に適用)

A) 一時滞在者査証 * (=観光・訪問ビザ)(申請者1人につき)

シングル = $75.00 又は ¥6,150
マルチプル = $150.00 又は ¥12,300
通過 = 無料
家族料金 ** = $400.00 又は ¥32,800

B) 就学許可証

= $125.00 又は ¥10,250


こうなります


申請料 (2010年4月26日以降)

(2010年4月26日以降、査証部で受理する申請書に適用)

A) 一時滞在者査証 * (=観光・訪問ビザ)(申請者1人につき)

シングル = $75.00 又は ¥7,000
マルチプル = $150.00 又は ¥14,000
通過 = 無料
家族料金 ** = $400.00 又は ¥37,600

B) 就学許可証

= $125.00 又は ¥11,750


ということ〜


最近、カナダ留学(長期)のカウンセリングが増えたのでこれも、情報のひとつとしてお知らせね


海外留学のサポートはお任せです!

どんな些細なことも、親身にカウンセリング

留学を知りたいならノビー社長のカウンセリングを


0120−631−632(無料通話)


お気軽に〜〜〜
| 国・都市・地域情報 | 21:47 | comments(0) | - |
新制度!アメリカ入国に必要なESTA!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ ←これ、ポチっとクリックして下さい。只今、富山ブログランキング7位!!みなさんのポチっでノブログを富山で1位にしてください〜GO!


突然ですが、ESTAってご存知?

富山駅前の・・・ではなくて!!!

これから、アメリカに行く人は必ず申請しないといけない審査のようなものです。



っと、米国政府は、2009年1月以降、日本を含む短期滞在査証免除対象国(欧州諸国等27か国)の国民が米国に渡航しようとする場合、事前にインターネットを通じて、渡航者の身分事項等に関する情報を米国当局に通報することにより、査証免除で渡航できるか否かチェックを受けるシステム(電子渡航認証システム:Electronic System for Travel Authorization、以下「ESTA」。)を導入する予定ですびっくり

つまり・・・オーストラリアでいうところのETASみなたいなもんですかね汗

実際、観光庁、大手旅行会社なども、まだこのシステムを知らない人が多いとのことモゴモゴ


2009年1月12日以降は、渡航の必要条件となることが予定されています。
これで米国に短期商用・観光目的(90日以下)で渡航予定のビザなし渡航者は、米国行きの航空機や船舶に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けることが必要になりました。

詳しくはアメリカ大使館のHPをご参照ください。↓


ESTA電子渡航認証システムについてのQ&A



年間320万人がアメリカに行ってるのに、認知度はまだまだ低い!
実際に、8月から本日まで、まだ1万人の申請しかされていないようです冷や汗

ちなみに、申請をしていないと・・・


出国拒否!!!



になる可能性が高いとか・・・


とにかく、アメリカへ短期で行かれる方は、出国72時間前に、しっかりと申請しましょうね星


| 国・都市・地域情報 | 18:31 | comments(2) | - |
オーストラリア留学フェア2008(名古屋)
 地球応援の1クリック、ご協力くださいおうち

6月4日は、ヒルトンホテル名古屋で開催された、オーストラリア留学フェアに行ってきました〜〜楽しい

富山からバスで行ってきましたよ〜バス
時間はかかるけど安い!!!

ちなみに、いろいろ回ってると、結構ハードなんですが、行くといろいろな収穫があります。富山なので、あまり会う機会がない学校関係の方に会えたり、オーストラリアで仲間だった友人にであったり・・・

そして、なにより、情報がたくさんグッド

富山の皆さんの目となり足となり、留学の情報をかき集めてますよ〜〜見る

で、そんな中、フェアの模様をブログで公開しようと写真を撮るつもりだったのですが、ばたばたしてたら、撮り忘れ・・・冷や汗

しかも、ヒルトンホテルのふかふかのじゅうたんに感動したり、ロビーの装飾にすげ〜ってなったり、吹き抜けにはしゃいでいたり・・・

で、結局、撮った写真が、こんなのばっかり。。。↓



ソーリーです汗

でもでも、大勢来てたし、大学やTEFEもたくさん来てましたし、盛り上がってました楽しい
なんか、聞きたいことあれば、ホストペアレンツ ドットコムまでご連絡ください!


って、ことで、方々回ってますという報告をみなさんに!!!


【PR】オーストラリア ブリスベンの情報はこちら

| 国・都市・地域情報 | 11:50 | comments(0) | - |
オーストラリア留学フェア2008(東京)
 地球応援の1クリック、ご協力くださいおうち


東京で、オーストラリア大使館主催の留学フェアが開催されました楽しい

あいにくの雨で、少し来場者が少ないような気もしましたが、今年も、きらきら輝く、留学を夢見た人たちでめちゃ盛り上がりましたラッキー



ちなみに今年は、約50校の大学・専門学校・語学学校のブースの他に留学相談コーナーが設けられ、なんとカウンターには、弊社提携のトラトラの洲さんをメインアドバイザーに!



ちなみに僕も、お昼ごはんも食べずに、トイレにも行けずに留学相談&各種学校ブースのサポート・・・汗



とにかく、この相談ブースは大盛り上がり!!!!
すごい行列で、ディズニーランドの何かのアトラクションの待ち時間のように、30分・・・50分・・・・、最後には1時間待ちの行列に!!



こんな感じ



とにかく、トラトラの洲さんといっしょに、めちゃ疲れた一日でした・・・

多分、今日だけで100人以上は話したな〜
オーストラリア大使館の人の配慮で、黄色のワッペンつけさせてもらったのもあって、たくさんの人に声かけていただきました楽しい

留学フェアでみんなの話を聞いてると、すご〜〜〜く楽しくて、この仕事はたのしい!やりがいがある!って、しっかりと実感しましたグッド

これからも、みんなのサポートしていくぞ!!


ちなみに、明後日は名古屋の留学フェアに行きます!!


じゃ楽しい







【PR】オーストラリア ブリスベンの情報はこちら

| 国・都市・地域情報 | 18:07 | comments(2) | - |
政権交代!ジョン落選!!
 backブーツ応援の1クリック、ご協力くださいツリー

オーストラリアのニュースです!

24日に投開票された総選挙で、ケビン・ラッド党首率いる労働党が、ジョン・ハワード首相の率いる自由党・国民党の保守連合に圧勝し、約11年ぶりの政権交代を実現びっくり

さらには、25日。

ハワード首相の落選を公表。豪州で現職首相の落選は1929年のブルース首相以来2人目。ハワード氏は74年以来守ってきた自らの議席を失うという不名誉な形で、史上2番目の長期政権(在任11年8カ月)に幕を下ろしました。

過去12年内に、オーストラリアへ滞在した人には、本当になじみの顔ですよね〜
さすがに11年8ヶ月は長期です。

ちなみに、ハワード元首相とは、こちら↓



次は、労働党のケビン・ラッド党首が次期首相に就任するオーストラリア。ちなみに、ラッド氏は中国語がぺらぺらだそうで、中国の方にとっては、いい流れのようですGO!

アメリカとの関係は維持して行くらしいのですが、一定の距離をとってということ。。。イラクにいる戦闘部隊は一旦撤退ですかね〜

日本との関係は?

それは、まだよくわからないですが・・・対日外交に積極的だったハワード元首相に比べると、だいぶ消極的なご様子。むしろ中国に目を向けてるのかな〜汗

とにかく、12年もトップにいたハワード氏に、お疲れ様でした〜と一言拍手

日本も、そろそろ、政権交代!?
| 国・都市・地域情報 | 11:56 | comments(2) | - |
水不足は深刻か!?
今、騒がれているオーストラリアの干ばつについてお知らせします。

QLDでは、4月10日から水使用規制がレベル5に引きあがりました。

ニュースの記事によりますと、このまま雨が降らないようであれば、9-11月にはレベル6に引きあがるようです。
下記に関連記事あります。(英語版)

http://www.brisbanetimes.com.au/news/queensland/level-6-restrictions-inevitable/2007/04/09/1175971002559.html

注意事項は>>>

水の使用制限(一人当たり140リットル/日)

つまり、シャワーは4分以内、洗車は窓ガラスだけ、庭のスプリンクラーの使用禁止など・・・と言われています。

日本ではあまり、水不足というのは経験しないので、ピンと来ないかもしれませんが、現地に行かれる方は少し気に掛けてくださいね。
特にホームステイをされる方は、ハウスルールをよく守り節度のある行動をたらーっ
| 国・都市・地域情報 | 13:50 | comments(1) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE