ノビ・ロビ −Nobby's Lobby−

株式会社リンクフォーディー 社長の休憩室(ブログ)! 北陸から世界を目指す人を応援・サポート中!!
お疲れ様でした。
2011年も残すところ、あとわずかですね。

激動の2011年、皆様お疲れ様でした

ノビロビを訪問いただいた方、コメントくださった方、ほんとにありがとうございました〜

来年もどうぞよろしくお願いします。

では、みなさまに感謝しながら、来年を迎えたいと思います。


酒飲みながら・・・


サンキュー2011

| 社長のひとりごと | 22:40 | comments(1) | - |
武進区に日本食料理店OPEN
只今、常州市武進区に滞在中です。

この近くですが、日本食といえば、吉野杉さん!
花園街新城上街にございます。
ちなみに、毎週のようにお世話になっています
イケメン黄さんと、かわいいまりさんのご夫婦でやっていらっしゃって、常州にいながら、完璧に日本を感じられるお店です、安らげますぞ。

でね、今回、同じ花園街新城上街(こちらはB区)に新しい日本料理店がOPENしました。



旬香亭〜



建物は中国風だね(汗)

で、早速、ランチ行ってきましたよ。



なんと、店長は若い女性のミサさん。常州市民だそうで、とても気さくな方。
料理のメニューを見てみても、ラーメン、そば、丼もの、定食、おつまみ系となかなかのラインナップです。価格もリーズナブルです。
あと、ランチメニューがたくさんあるのもいいですな。

で、僕は、コロッケ定食ランチ。




結構すごくないですか〜

これ、日本でもこんな豪華じゃないよね

茶わん蒸し、サラダ、たくわんもしっかりついてるし。


昼から食いすぎました。でも、大変おいしゅうございました。


ここ武進区も盛り上がってきましたね〜

そろそろ吉牛とファミマが来てほしい!!!!



| 社長のひとりごと | 09:05 | comments(0) | - |
常州日系企業セミナー
昨日行われた常州日系企業セミナーに参加してきました

常州に進出している日系企業、これから進出される日系企業向けの盛大なセミナーっす。



この武進区のお偉いさんや、上海領事、各企業のトップが大勢集まりました。




セミナーの後は懇親会。

おいしい料理に、うまい酒


本当にいろんな方たちと交流が図れました


それにしても、ここ常州にもこんなにたくさんの日本企業が来ていたなんて。
やはり注目NO.1の都市ですね。
これから、もっと発展することは間違いないですな。


でね、懇親会の途中で、抽選会がありましてね。

いきなり、僕の名前が呼ばれちゃって・・・

景品が当たりました

これ↓



ブリジストンのゴルフボール・・・汗


ゴルフの練習、全然行ってない僕にはプレッシャーのかかる景品ですな。


常州にもゴルフ練習場があるんで、ちょっと行ってみようかな〜


ともかく、昨晩はいい経験ができました

次の開催が楽しみです。




| 中国出張日記 | 12:13 | comments(3) | - |
ブリスベンが懐かしいです。
 

いや〜、懐かしいですね
ブリスベン留学時代の写真が友人から届きました
って10年前じゃんか!おそっ。

僕にもこんな時代がありましたな。

ちなみに、一番前が僕、そのとなりのとなりがアンジェリーク先生、その隣が校長・・・
みんな元気っすかね?

いや〜、ブリスベン行きて〜〜〜〜!!!

3年以上いたんで、第2の故郷です。

今は1年くらい行きたいですね。
将来は、必ずブリスベンで永住です


って、実は、まだ中国にいるんですがね。
ここ常州生活も長くなりそうです。

そしたら、第3の故郷とかって言っちゃうのかな


まあ、どちらにしても、海外生活は刺激があっていいものです。



| 社長のひとりごと | 13:37 | comments(3) | - |
自然堂(CHCEDO)
発見した




資生堂(SHISEIDO)ならぬ、自然堂(CHCEDO)
資生堂の子会社!?まねまね!?


すごいキャンペーンしてましたが・・・

これくらいなら大丈夫なのか。

まあ、結局売れればね〜。
最後には本家を超え、どちらが後から出てきたのかわからくなっちゃえって感じですかね。

ちなみに、実際、大手の企業らしいですよ。


すばらしい中国

と、自然堂をおみやげにしますちゃ。
って、売り上げに貢献しそうです(笑)


中国なんでもあり、イエ〜イ





| 中国出張日記 | 12:33 | comments(0) | - |
上空
 

すごいきれいでした。

上海到着です


これから、正月まで突っ走ります



| 社長のひとりごと | 22:30 | comments(0) | - |
出発前日はパーティーで!
ちなみに、本日、中国へ再渡航です。

結構、雨がひどいのと、風がビュービューなんで、心配なんですがね

さて、昨晩は、出発前夜ということでちょっとしたパーティーでした。
焼き肉屋さんに行ったんですが、なぜか、刺身の盛り合わせでスタート・・・

DSC_0081.JPG

ほら、焼き肉の網が見えるっしょ

とにかく初めての体験です。
ただ、めっちゃおいしかったです〜

富山の魚はやっぱ、最高!!


で、本番。

DSC_0083.JPG

肉〜

おいしい肉〜

DSC_0084.JPG

最高でしたね。

魚に肉。

しばらく、富山の幸を食べることができないので、両方楽しめました



さてさて、そろそろ富山空港に向かわねばですね。

次は、年末まで常州、上海にいます。

帰国日はまだ決まってないけど、さすがに正月は富山で迎えたいですな〜


ではでは、行ってまいります。


次のノビ・ロビは、中国からおつたえしまっす



| 社長のひとりごと | 09:35 | comments(0) | - |
本格八尾そば


天丼ランチ900円。

ひさびさに荒町のそば割烹風庵でランチしました
本格八尾そばと、富山の山菜天ぷら。

親友のチャーくんとのんびりね
再渡航前にいい時間過ごしました。


事務所に戻ると、ようやくというか・・・ビザが届いていました。

DSC_0080.JPG

これで、再渡航OK。

航空券も予約完了


今週末、再度中国へGOですね。気合入れていきます!



ちなみに・・・そば割烹風庵さんの情報を。

http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16005144/

↑こちらをクリックね




| 社長のひとりごと | 15:25 | comments(0) | - |
キス
またまた、今週は海外出張ということで、本日、最後の日本でのサンデー。ということで、朝の4時起きで子供たちと一緒にフィッシングです
 
DSC_0073.JPG

今回は、浜釣りです。

狙う魚は、キス

DSC_0069.JPG


新品の竿です。

リールもろもろ、先日の中国出張で購入〜
価格はね、超格安の200元
とはいえ、立派なものですよ

弟くん(小6)は、初めての浜釣り&投げ釣りで、最初はジェット天秤だけで遠投の練習。
30回くらい練習してたかな〜笑
まあ、釣り自体は、よく連れて行ってるのであっという間に覚えて、あとは楽勝です。

そのあと、本番で、仕掛けと餌つけてね。


お兄ちゃん(中2)は、ひとりでも釣りに行っちゃうくらいなんで、お手の物。
今回は、僕の大切にしている竿を一本プレゼントしました〜
まあ、身長も僕より大きくなってるで、ちょうどいい感じですな。


で・・・釣果というと。

DSC_0074.JPG

弟くん、お見事です。

きれいなキスをGETです

DSC_0077.JPG

小ぶりですがね、釣れる喜びは感じることができましたよ

DSC_0079.JPG


ただね・・・


急に土砂降りの雨で


今からって時に逃げるように退散です

すごい雨でしたね。男3人ずぶぬれで、帰宅したら妻にめっちゃ叱られました


まあ、子供たちはめっちゃ楽しかったと言ってくれたし、実際には4〜5時間やっていたので、最初はこれくらいがいいかなと。


ともかく、僕自身ストレス発散できた〜


やっぱ、子供たちと遊んでるのが一番ですね。



次は、年末に帰国かな。なので、釣りはさすがにですが、また何か違うことで盛り上がります!





| 社長のひとりごと | 23:01 | comments(0) | - |
その通り!
苦しいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが

男の修行である


by山本 五十六



おしっ、がんばりましょ〜



| 社長のひとりごと | 22:16 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE